忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2017.04.24,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.09.05,Sat

短時間ですが、遊んだ感想とか。
ちなみに中国版公式サイト
http://foh.uj.com.tw/index.aspx


初期資金は一切無し。
ショップの商品は北米版の倍か、それ以上の値段になっている。
課金アイテムは単位辺りの課金額が不明だが安い。
例:中国版ヘルスカプセル20個4704G、北米版ヘルスカプセル50個1000G弱。

北米版では課金で買えるアイテムよりもゴールドで買えるアイテムが多い(防具はゴールドのほうが少ない)のに対して、中国版はゴールドで買えるアイテムが極端に制限されていて選択の幅が少ない。

サーバーごとの試合での取得ゴールドの倍率がサーバー順に、0.15倍、0.25倍、0.50倍、0.75倍と1倍になるサーバーすらない。

ポイントとゴールドが手に入る試合をする人が少なく、練習部屋ばかりに人が集まる現状。

課金してない人は初期武器を使うしかないので皆似通った装備になり、更にサプライを買うことも出来ないので非常にもろくなっている。

無課金同士が勝負するならば比較的公平だが、課金している人が居ると課金武器、課金サプライによる押収で一方的な展開になると思われる。

中国ではかなり前からのサービスのはずだが、武器、アイテムともに北米版と同じ物。
MAPは北米版より多いが、一部北米版にはあるのに中国版にはないMAPがある(北米版オリジナルMAP?)

現状北米版はオープンβなので正式になってからのことは分からないが、今のところゴールドを稼げれば十分課金アイテムも買える(Consignで売り出されていれば)し、課金で買えるアイテムのほうが少なく、ゴールドで買うサプライもそこまで高くないなどこのまま中国のようにならないことを祈るばかりである。

PR
Posted by Ranch - 2009.09.04,Fri

今回マルドゥクとかから逃げるために中国版Battleswarmやります。
8時半予定。
 http://livetube.cc/%E7%89%A7%E5%A0%B4/ranch%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%80Battleswarm%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%282%29
 

お疲れ様でした。
次回はHeroes of Newerthのベータキーがきたらやります。

Posted by Ranch - 2009.09.04,Fri

Humanをプレイしているとき、貴方が攻撃しているBugの名前、能力、強さを知っていますか?
この記事では画像つきでEggsの解説をしていきます。

更新履歴
9/4:公開

 

Posted by Ranch - 2009.09.03,Thu

8時半ぐらいまでには始めたいと思います。
今回はあまり遅くまでやらない予定。
Battleswarmメインで後適当にフリーのシュミレーションゲームをやります。
 
http://livetube.cc/%E7%89%A7%E5%A0%B4/ranch%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%80%E8%89%B2%E3%80%85%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99
 

お疲れ様でした。

Posted by Ranch - 2009.09.02,Wed

Humanをやっているけれど簡単に殺されてしまう!と言う方へのHumanをやる上で知っておきたいことを書いていきます。

1、防具、装備してますか?
チュートリアルをクリアすればあまり性能はよくありませんが永久の防具がもらえます。
まずはこれを装備して、お金が溜まったら様々な防具を使ってみて自分に合うものを選んでみましょう。
・オススメの防具
Reaverシリーズ:セット効果が移動速度上昇なのでBugからの攻撃頻度を減らすことが出来る。

Alloyシリーズ:セット効果がオートリロード。リロード回数が減るので便利。
これらがConsignで安く売り出されていたら買ってみるといいかもしれません。

2、Supplies使ってますか?
勿体無い、使わなくても平気だ、そう考えている方も居るかもしれません。
しかし、相手のBugプレイヤーはSuppliesを使って貴方を倒そうとします。
それを防ぐためにSuppliesは大変役に立ちます。
勝つためにはSuppliesを惜しんではいけません。しかし使いどころを間違えて使うのも問題です。
試合を重ねてどのSuppliesを、どのタイミングで使うのが最良なのかを覚えましょう。
・オススメのSupplies
Health Capsule:ライフを100回復します。クールタイムも10秒なのでライフが減ったらガンガン使っていきましょう。

KInetic Shield:15秒間受けるダメージを半分にします。クールタイムは30秒。敵の集団に追われた時、爆弾を設置するときなどにどうぞ。

Power Source:アーマを150回復します。クールタイムは20秒。アーマがある間は一部のBugを除きライフを削ることが出来ないのでアーマが攻撃されたらすぐに使いましょう。

Armor Recharge:なくなってしまったアーマを修復します。クールタイムは5分。出来ればこのアイテムを使うような状況にしないことが最善ですが、死ぬよりはマシです。

Antidote:状態異常を全て治療し、10秒間状態異常にかからなくなります。クールタイムは30秒。Bugの妨害や毒を治療出来るこれがあるだけで生存確率は跳ね上がります。

この5つは必ず持ちましょう。残りの1スロットはお好みで色々つけてみてください。


3、Bugとの戦い方
Bugは相手プレイヤーが操作しているとは言え、基本的に頭が悪いです。
そして、Bugの強力なユニットは大抵足がHumanよりも遅いことを活かして逃げては撃ち、逃げては撃ちを繰り返すことで安全に敵を倒すことが出来ます。
他にも戦っているうちに良さそうな戦い方を見つけてみたら試してみましょう。
 

4、味方から離れない
慣れたプレイヤーは一人で行動してもピンチになれば何かしらの方法で大抵のことは乗り切れます。
ですが、ゲームを始めたばかりの貴方はそうは行きません。
慣れるまでは味方の傍を離れず、お互いに守りあうことで生存率を高めましょう。


とりあえずこの辺りは押さえておきましょう。
また何か追記すべきことを思い出したら書きます。

プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]