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HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
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Posted by - 2024.04.20,Sat
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Posted by Ranch - 2009.09.05,Sat

防具には様々な効果が付いていますが分かりづらいものも多く、それをまとめます。
防具ごとでまとめていくと大変なので効果を書いていきます。
一気に書いたのでスペルミスなどあったりしたら報告お願いします。

 


Human防具効果

プラス効果


・Increase Armor
書かれている数値分最大アーマが増加する。

・Enhance Life
書かれている数値分最大ライフが増加する。

・Renew Armor
書かれている数値分アーマの自然回復量が増加する。

・Renew Life
書かれている数値分ライフの自然回復量が増加する。

・Increases Speed
移動速度が少し上昇する。

・Increases Jumping
ジャンプ力が上昇する。

・Increases Weapon Power
書かれている数値分武器のダメージが上昇する。

・Increases Weapon Range
書かれている数値分武器の射程が長くなる。

・Increases Trap Damage
サプライやスキルによる攻撃のダメージを数値分軽減する?
詳細不明、情報求む。

・Increases Meteor Damage
試合中ランダムに降ってくる隕石によるダメージを減少させる。

・Enhance Weapon Shooting Speed
書かれている数値分射撃間隔(ディレイ)が短くなる。

・Shorten Reload TIme
書かれている数値分リロード時間が短くなる。

・Decrease team damage
書かれている数値分、チームメイトへの攻撃のダメージを減少させる。

・Decrease Explosion Damage
書かれている数値分爆発ダメージを減少させる。

・During self explosion~以下略
自分が死亡した時に周囲のユニットに200ダメージを与える。
死亡回数が増えるごとにダメージ量は1.5倍ずつ増加する。
死亡カウントによる増加は4回まで。

・Shortens explosives installation time
書かれている数値分、爆弾設置の時間が短くなる。

・Automatically Reloads Weapons
グレネードランチャーなどの弾は一定時間ごとに、エネルギーガンなどの連射武器は少しずつ弾が自動でリロードされていく。

・Increases Experience awarded
書かれている数値分試合後の経験値が増加する。

・Increases Treasure Drop Rate
クリスタルの出現率が上昇する。

・Increases the possibillity to receive a ~以下略
クリスタルを取得時にギフトBOXが手に入る確立を上昇させる。

・Increases effect of Recovery Category
回復アイテムの効果を数値分上昇する?
詳細不明、情報求む。

・Bug Family Leader
各施設の耐久力、Humanのライフなどが表示される。

・Spawn in game at leval 2
ゲームスタートの時レベルが2の状態で始まる。
死亡してリスポーンするときにもレベル2なのかは不明。

・Reduces Damage taken
受けるダメージ全てを数値分軽減する。

・Enhance Attacks
書かれている数値分全ての攻撃のダメージが上昇する。

マイナス効果

・Decrease Weapon Range
書かれている数値分武器の射程が短くなる。

・Decrease Weapon Power
書かれている数値分武器のダメージが減少する。

・Increases Explosion Damage
書かれている数値分受ける爆発ダメージが増加する。

・Increases Meteor Damage
書かれている数値分隕石によるダメージが増加する。

・Decrease Jumping
ジャンプの高さが低くなる。日本語でおk。

・Decrease Speed
移動速度が遅くなる。

・Extend Reload Time
書かれている数値分リロード時間が延びる。

・Extend Weapon Shooting Speed
書かれている数値分武器の射撃速度(ディレイ)が遅くなる。
 

Bug防具効果

プラス効果


・Increases Armor
書かれている数値分アーマが増加する。

・Enhance Life
書かれている数値分最大ライフが増加する。

・Renew Life
書かれている数値分ライフの自然回復量が増加する。

・Increases Supernatural Power
書かれている数値分MP(スキル使用に使うポイント)が増加する。

・Increases Speed
移動速度が少し上昇する。

・Decrease Explosion Damage
書かれている数値分爆発ダメージを減少させる。

・Enhance healing speed
全ユニットのライフの自然回復量を上昇させる?

・Enhance Building Damage from all combat Units
書かれている数値分、全てのユニットの対物攻撃力を上昇させる。

・Enhance moving speed of combat units
戦闘ユニットの移動速度が数値分上昇する。

・Increase team battle-unit bio damage
味方の(自分も?)ユニットの対人ダメージを上昇させる。

・Increases Trap Damage
サプライやスキルによる攻撃のダメージを数値分軽減する?
詳細不明、情報求む。

・Increases Bug Leader skill Shooting range
書かれている数値分、リーダーのスキルが発動できる射程が長くなる。

・Reduce speed from all units affected by electromagnetism
敵が使用したElectrical Stormの効果を減少させる?
詳細不明。情報求む。

・Increases Experience awarded
書かれている数値分試合後の経験値が上昇する。

・Increases Treasure Drop Rate
クリスタルの出現率が上昇する。

・Increases the possibillity to receive a ~以下略
クリスタルを取得時にギフトBOXが手に入る確立を上昇させる。

・Expedite troop dispatch for all combat units
戦闘ユニットの生産速度を数値分上昇させる?と思われる。

・Increases effect of Recovery Category
回復アイテムの効果を数値分上昇する?
詳細不明、情報求む。

・Increases Bug Captain Aureola range
リーダーユニットの能力上昇スキルの効果範囲を数値分広くする。

・Bug Family Leader
各施設の耐久力、Humanのライフなどが表示される。

・Spawn in game at leval 2
ゲームスタートの時レベルが2の状態で始まる。
死亡してリスポーンするときにもレベル2なのかは不明。

・Reduces Damage taken
受けるダメージ全てを数値分軽減する。

・Enhance Attacks
書かれている数値分全ての攻撃のダメージが上昇する。

マイナス効果

・Decrease Speed
移動速度が遅くなる。

・Increases Explosion Damage
書かれている数値分受ける爆発ダメージが増加する。

・Increases Meteor Damage
書かれている数値分隕石によるダメージが増加する。

・Decrease team battle-unit bio damage
味方の?(自分も?)ユニットの対人ダメージを数値分減少させる。

・Reduce Building Damage from all combat Units
戦闘ユニットの対物ダメージを数値分減少させる。 

・Reduce moving speed of combat units
戦闘ユニットの移動速度を減少させる。

・Delay troop dispatch for all combat units
戦闘ユニットの生産速度が数値分遅くなる。

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