忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.08.15,Sat

GODSPEED!!!!!
字幕動画を作る下準備としてプレイしていて分かったことを列挙していきます。
・クラスはスタート画面のドロップシップ→一番上の項目から自由にカスタムできる。
カスタムできる内容は武器二つを
アサルトライフル:中距離用スコープ、近距離だとシールド貫通?
マシンガン:連射が早く弾数が多いがリロードが遅い
ミサイルランチャー:対乗り物、施設用で弾速が遅くリロードも遅い
ピストル:高いダメージ、遅い連射速度
ショットガン:近距離だとシールド貫通?
スナイパーライフル:遠距離用スコープ

補助装備
黒い装備二つは未実装
グレネード:爆発する。他の英語わかんない^p^
ナイフ:至近距離で大体3,4回ぐらいで倒せる。ただ、動いてる相手にはほぼ当てられず、スナイプに夢中な相手ぐらいしか倒せない?
マイクロセンサー:設置した場所付近の敵を表示?
リペアツール:自分、及び味方や自軍施設、乗り物を修理できる。是非持っておきたい装備
センサーブロッカー:使用すると一定時間自分がレーダーに映らない?
 

パッシブモジュール
1種類最大4個まで、合計10個まで装備できる
ARMOR PLATING:単純にアーマが12%増える
ANVIL ROUNDS:武器ダメージ5%上昇
DECEPTOR PLATES:アーマ5%上昇、ロックオン抵抗5%上昇、対空攻撃ダメージ-20%(自分が空に居る敵に攻撃したときのダメージが減るのか、自分が空に居るときに受けるダメージが減るのか不明)
LOCK-ON BOOSTER:ロックオン持続時間25%増加、ロックオンのリチャージ速度10%増加
REPAIR FIELD:回復速度15%増加、最大シールド12%増加
SHIELD BOOSTER:最大シールド25%増加
POLARITY CHARGER:走る速度5%増加、ジャンプゲージ回復速度15%増加、最大シールド12%増加
STEALTH MATRIX:敵レーダーに自分が映るまでの時間?25%増加、タレットの自分への反応速度150%増加、ロックオン抵抗10%増加
GYRO STABILIZER:リコイル10%減少、ロックオン持続時間25%増加、武器ダメージ2%増加

何をメインに使うかで何のモジュールを選べばいいか変わる。
スナイパーをメインにするならLOCK-ON BOOSTER4つ必須とかそんな感じ。

ゲームモードは、チームスコアが1000点に達した方が勝ち。
他にもモードあるかも。

5キーかBキーで施設設置が出来る。
タレットとかパワードスーツみたいなのが出せる。
 

PR
Posted by Ranch - 2009.08.14,Fri

遊んでみました。
GODSPEED!!!!
このフレーズ好きです。
一番最初に聞いたのはガンパレかな?
久しぶりに聞きましたがなんか燃えるね!
まだ何がなにやら分かってないですが、ノリで楽しめる感じのFPSでした。
パワードスーツ(?)が人を投げ飛ばす所が気に入った。
一応軽く遊んだだけの動画を上げるつもりで今エンコ中です。
多分パッケージとして売り出されるのでしょうが、こういう風にβをしてくれるって言うのはうれしい物ですね。
スーパーダッシュ(私が命名)とかリスポンする度に上空から降下したり、空を飛んだり面白かった。
何処にでもリスポンできるって言うことは裏鳥し放題なのだが、それを何処に居てもレーダーに映る仕様でバランス取っている感じ?MAPはコマ目に見ないといけなさそう。
とりあえず今なら世界的に人が居るでしょうし一度遊んでみてはどうでしょうか。
http://www.fileplanet.com/promotions/section-8/?_cmpid=fp192
ここで登録して、クライアント落として、GAMESPYでファイルプラネットで登録したアドレスとパスワードを入力して出てきたIDを使ってクライアントからログインすればOK。
グラフィックが綺麗なので結構スペック食うかもしれないので不安な方は調べてからどうぞ。

1-2以降はUP次第ジャンプするようにします。
Posted by Ranch - 2009.08.14,Fri

STEAMであったのでデモをやってみました。
1876年に死ぬはずだった主人公が未来人に助けられ、歴史を守るエージェントになるってストーリー。
弾を銃口から棒でつめるようなアンティーク銃と未来のARが同時に使えるってのは中々面白い試みだと思う。
未来銃を主人公一人だけが持っているとバランス崩壊になるんじゃないかと思ったけれど、敵は数で押してくるので一斉射撃とかされると痛い。デモ版ではトウモロコシ畑で視界も悪いので運悪く敵の集団の前に飛び出してしまうとハードなら即死する。
MAPには敵が移るのだが、farcry2のような地図を手に持つような表示の仕方なので表示まで若干のタイムラグがある。
FOVが低いのか視界が狭く酔いやすいかもしれない(私は問題なかったが、常に違和感はあった)
マウス感度を最低にしても高く、OS側でマウス感度を下げないとやりづらい印象を受ける。
マルチランゲージで日本語に出来るのは高評価。ただ、japaneseではなく何故かnihongoと書かれていて吹いた。
ただ、プレイ中の字幕表示の色が薄く、見辛いので戦闘中の会話などが読みづらくて仕方ないのは改善してもらいたいところ。
キー設定にマウスのサイドボタンが使えなかった(MX518の場合)が、余りキーが必要なゲームでもないのでそこまで問題ではないか?

雰囲気は面白そうだったので一度デモをやってみると良いと思います。

Posted by Ranch - 2009.08.13,Thu

何を撮ろうか悩んでます。
コメントで大人数でやってると戦争っぽい~って感じのもありましたしラグを我慢して海外サーバーで撮ってくるか、普通に和鯖で快適にプレイしてそれを撮ろうかなとか。
海外鯖のほうがネタに走りやすいのでping低めの海外サーバーにでも行ってカタパルトプレイとかバリスタプレイとか、そういうので案外面白い絵が撮れそうではあるんですよね。
ただ兵器とか大雑把な攻撃だと当たるのだけれどアーチャーの飛び道具とかの命中率がひどい。
偏差射撃+発射タイミングの読み+ラグ予測までしなきゃいけないのがしんどい。
数撃てば当たるけれども。
低pingアーチャーにボコボコにされる。
いや、まぁやれないことないレベルですよ?ネガキャンじゃないです。
日本人人口は少ないですが、世界的に見たらMODの中では結構人口あるほうなんじゃないでしょうか?
NEOTOKYOなんて今じゃ海外でも過疎らしいですし。
AOCはUSサーバーとかロシアンサーバーが深夜でも結構満員気味だし…。
世界的にping改善するような発明とか誰かしてくれないだろうか・・・。
 

何書いてるのか分からなくなってきた。
とりあえず今日はここまで。

Posted by Ranch - 2009.08.07,Fri

始まりましたね。
アイテムモールOPEN当日は色々荒れてましたが、まぁなんとか持ち直したかな。
無料アイテムモールではカモフラージュとスタミナUPをもらいました。
使ってみた感想としてはカモフラージュは子供だましにしかならなかったです。
自分で使えば相手リスポンまでいってから使っても普通に撃たれる。
相手が使っているのを見たけれど服が違うだけで敵だとすぐわかるレベル。

スタミナUPはまぁ使えるかなって感じですね。
どちらにしろ後数時間で期限切れますけど。
占領戦はTF2もどきのなんちゃって5CPですが、傭兵モードよりは面白い。

OBとそう変わってない。
服とかキットの値段が高くなったけれど、許容範囲ではある。
イージーモードを1戦やったらSAみたいで笑えた。

今、AOCのプレイ動画をエンコしてます。
夜までにはUPできるかな。

プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]