忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.08.26,Wed

そういえば書いてなかったので書く。
Humanは大抵のFPSと同じなので後。

Bugs(RTS)
LeftMouse: 選択します。 ダブルクリックで同じ種類のEggs全てを選択できます。
RightMouse: 動作。 攻撃する人間/ビルをクリックすることでEggsに命令を与えます。
MiddleMouse: 視点を回転できる。
Scrollwheel: ホイール↑でズームイン、ホイール↓でズームアウト。

Hives(eggsを出す場所):
あなたは、F1-F6を押すことによって、Hivesを選択できます。MAPによってはHivesが4つの所もあり、その場合はF1-F4で選択できます。
選択パターンはほとんど同じです。
F1: 左上、F2: 中央、F3: 右上
F6: 左下: F5: 下部の中央、F4: 右下

Hivesを選択した状態でMAP上の好きなところに右クリックをするとEggsが出現したときに選択した場所を目標地点として自動で向かいます。

Hivesを選択した状態でシフトキーを押しながら左クリックで生産したいEggsを選択すると選んだEggsを自動で生産し続けます。

Hivesを選択した状態でZ、X、C、V、B、Nを押すとそれに対応するEggsが生産されます。
シフトキーといずれかのキーでそのEggsが自動生産されます。

砲撃Eggsには通常モードと砲撃モードがあり、通常モードの攻撃は貧弱ですが、Nキーで砲撃モードに切り替えることで強力な砲撃を行うようになります。

Lキーでリーダーユニットにスキルを覚えさせることができます。
スキルを覚えることができるかどうかは画面右に常に表示されていて、0以上の数値ならその数だけスキルを覚えることができます。

画面下部のユニットアイコンが並んでいる中から選択したいEggsのアイコンをダブルクリックすることでそのEggs全てを同時に選択でき、命令できます。

リーダーを選択するショートカットに'キーがあります(日本語キーボードでは半角/全角)が日本語キーボードでは機能しません。

グループ作成ショートカット
コントロール+1~0キーでグループを作成できます。
このグループはEggsを選択している状態で作ることができます。
このゲームでは基本的にすぐにEggsが死ぬので、1にリーダーを登録してショートカット代わりにしたり、砲撃ユニットのような前に出ないEggsをグループ登録するといいでしょう。

AキーはEggsに近くのHumanへ攻撃するように指示するショートカットです。
Hivesを選択した状態でAを押しながら左クリックすると、目標へ向かう途中に遭遇した敵に攻撃するようになります。

ユニットを選択した状態でDeleteキーを押すと選択したバグを死なせることができます。
コスト制限で望んでいるユニットが作成できないときなどにどうぞ。
 

そのほかにも各ユニットごとの特殊能力を発動させるキーがあります。

Humans(FPS・TPS)

WASDが基本移動。
スペースでジャンプ。
左クリック、攻撃
右クリック、アイテム使用
Qで銃器の持ち替え。
1~6でアイテム選択
Mを押している間MAPを開く。
ZXCでラジオチャット。
ホイールクリック、Tで銃ごとのアクション。
 

PR
Comments
無題
申請の文字が見当たらないのですが締め切ったのですか?
Posted by arushinha - 2009.08.26,Wed 13:03:52 / Edit
無題
すいません解決しました
Posted by arushinha - 2009.08.26,Wed 13:52:30 / Edit
返信
>>arushinha さん
認証しました。よろしくおねがいしますね!
Posted by Ranch - 2009.08.26,Wed 14:27:04 / Edit
無題
野良でbugをやっていたときに!マークと音で「注目!」みたなマークをつけている人がいたのですが、どうやってやるのでしょうか?
Posted by のなめ - 2009.09.03,Thu 00:40:13 / Edit
無題
野良でbugをやっていたときに!マークと音で「注目!」みたなマークをつけている人がいたのですが、どうやってやるのでしょうか?
Posted by のなめ - 2009.09.03,Thu 00:50:57 / Edit
Re:無題
>野良でbugをやっていたときに!マークと音で「注目!」みたなマークをつけている人がいたのですが、どうやってやるのでしょうか?

これはミニマップの左上にある目のようなボタンを押してから注目して欲しい場所をミニマップ上でクリックすると出来ます。
コメントに気づくのが遅れて申し訳ありません
Posted by - 2009.09.28 at 11:17
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]