忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.08.28,Fri

データ類のまとめもひと段落してきたので、フォーラムの情報や私のプレイして得た情報を元に
簡単にオススメのユニットを紹介していきます。
これらの他にも使い方次第なものはあるので試行錯誤してみてください。


Eggs
Waller(対物攻撃力TOPのWaller無くして勝利はない。足が遅く、攻撃が大振りなのでHumanを倒すために使うのではなく、トーチカやジェネレーターの破壊を優先させる)

Berserker(硬めのアーマを活かして敵Human駆逐、対物攻撃に囮と主力のユニット)

Breaker(遠距離からHumanを攻撃するのはもちろん、対物攻撃力の高さを活かしてジェネレーターを狙撃するのよい)

Defender(圧倒的な硬さで相手の嫌がらせをする、砲撃Eggsを守る)

Spy(高い対物攻撃力と素早さを活かしてジェネレーターを削るのが役目。ステルスで移動する時はHumanの射線を通らないように!)

Glue Bee(能力自体は平均的だが、命中した相手の移動を出来なくするのは強力)

Terminator(移動も遅く、砲撃モードにすると固定砲台となってしまうのが欠点だが回復Eggsとの併用での硬さはWallerにも劣らない)

Rejuvenator(蛾に似たEggs。周囲の味方ユニットのライフを回復するので継戦時間が伸び、その間に更なる増産が可能)

Supplies:
Life Boost(リーダーの回復、wallerなどのライフの多いユニットの生存時間増加が可能)

Special Bug Brain(生産できるEggsの総コストを増やすことができる。必須アイテム)

Electrical Storm(敵の前進、後退を遅くする)

Rapid Breeding(生産速度を上昇させる。出来れば常に全Hiveに使用しておきたい)

Fog of War(敵の視界を奪うことは非常に重要)

Long range power(発動までタイムラグがあるが、Humanへの移動の強制やアイテムの使用を強制させることができる)
 
 

更に、ショートカットを使いこなせるようになれば完璧です。
ですが慣れるまでに時間がかかるので最低限必要なショートカットを覚えましょう。
・シフトキーと左クリックによる自動生産。
・Hiveからのユニットの目的地指定は右クリック
・↑の応用でAを押しながら左クリックをすると遭遇した敵に攻撃しつつ目的地へ向かいます。
・砲撃ユニット選択時にNキーによる砲撃モードへの移行。

TIPS
ユニットの生産は自動生産よりも右クリックによる生産予約をするほうが速い。
コストが最大の時はユニットは生産されない。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]