忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.08.10,Mon

AOCでは基本的にオブジェクトの達成により勝敗が決まります。
オブジェクトの種類はMAPごとに複数あり、複雑な物なども多くあるため、少しずつですが解説をしていきたいと思います。7aee033e.jpg

 





画像は少し見づらいですが、クリックしてもらえればマシになると思います。
赤い四角に囲まれた場所が赤チームのリスポン場所で、青い四角が青チームのリスポンです。
白い●はカタパルト、中に矢が書かれた●は弾薬箱です。
緑色の●がオブジェクトとなります。

battlegroundは城門の攻守が目的となっていますが、城門を破壊するまでにいくつかのオブジェクトがあります。
この地図は最初の段階で、青チームは緑の●を制圧(旗を揚げることで制圧できます)することで最初のオブジェクトを達成できます。
逆に赤チームはオブジェクティブの達成を防ぐことが目的です。

3162236b.jpeg
 


 


 


 

最初はこのような形で両軍が激突します。
その後、青がオブジェクトを達成すると次の段階へ進みます。


1ac74906.jpeg
 


 


 


 

旗を制圧したことでリスポンが移動し、今度は城門を破壊するための爆弾車の進路にある壊れた橋を直すための木材を入手し、壊れた橋へと運ぶことが次のオブジェクトとなります。
右上の緑の場所から木材を橋に運ぶ作業を二度繰り返すとオブジェクト達成。
木材を運んでいる時は敵のアーチャーに狙われやすいので注意が必要。
橋が完成すれば次の段階へ進みます。
 

ff9418fb.jpeg
 


 


 


 


最後のオブジェクト、爆弾車を城門へ運ぶ段階です。
爆弾車を押すには車の後ろに居続ける必要があり、敵からの猛攻は間違いないでしょう。
城門まで車を運べば車に火がつき、大爆発してその試合に勝利します。
これを合計30分以内に達成出来なければ赤の勝ちです。

オブジェクトの達成の流れをまとめたものをそのうち動画にします。
ていうか最初から動画にしたほうが楽だった気がする。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]