忍者ブログ
HON廃人になってしまった元FPSプレイヤーのヴログです。 現在プレイ中のゲーム:HON
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
Posted by - 2017.04.30,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ranch - 2009.08.16,Sun

気づいたら累計14時間ぐらいプレイしてたらしい。
Lvも30ぐらいになった。
軽くまとめでも書きます。

製品版は9月に発売、ストーリーモードやMAP、新モード、武器などが追加される。
βでできることはチームスコアの合計が1000を越えるのを目指すコンクエストモード。
MAPは二つあり、各MAPの一画だけ限定のショートMAPもある。

MAPの上空からリスポーンすることが出来るため、死んでもすぐに最前線に復帰できるが、基地の上空のAAタレットが機能していると激しい弾幕で死んでしまう。
敵の位置がレーダーに映るのでリスポンするときにその近くを選択すればすぐに戦闘できる。
スナイパーがMAP端で攻撃しているところを上空から裏を取ることも可能。
基本のスプリントは無限で、一定時間スプリントしているとオーバードライブが発動してかなりの速度で移動できる。この機能のお陰で広いMAPも縦横無尽に動き回れる。
乗り物(オープンβで乗れる中で)よりも速く動き回れるのでBFのような乗り物が蹂躙するってほどにはならない。

活躍に応じてスコアの他にポイントが入りそのポイントを消費してヘビーアーマや、タレット、サプライポットを設置できる。βでは設置できなかったが、AAタレットや戦車なども設置できるようだ。
ちなみに要請してからしばらくして自軍の飛行機が飛んできて頼んだものを落としてくれる。
そのため、屋内では宅配してもらえないが、屋根が開いているところには宅配できる。

戦闘については、ロックオンシステムと言うのがある。
これは相手とのping差などを無視してゲージがなくなるまでほぼ全弾命中する。
ゲージがたまるまで無強化だと10秒ぐらいかかる。
現状、日本からだとping150以上の鯖しかないのでロックオンを使わないとまともに攻撃が命中しないためかなり重要。
キャラの耐久力はシールドとアーマの二つあり、モジュールで強化可能。
アーマが無くなると死亡する。
近距離だとシールドはあまり機能しないが、中距離異常だとシールドがダメージを防いでくれる。
ちなみにシールドは自動回復、アーマはリペアツールやサプライポットでのみ回復する。
乗り物にもシールドとアーマがある。

スタート画面のドロップシップから、自分の好きなカスタマイズのクラスをいくつか作れる。
基地制圧用のクラスや、野外戦、対物用などいくつか作っておいてどんな状況にも対応できるようにしておくと、ヘビーアーマに遭遇して死んだのでクラスを対物ように変更して死んだ地点へ降下する、といったことが出来たりして面白い。

β唯一のモードであるコンクエストは基地を制圧したり相手を倒す以外にも、試合途中にサブミッションが発生する。これを達成するとボーナススコアが入る。
サブミッションの種類は、VIP護衛、戦闘車両の輸送(戦闘車両に乗って目的地点へ運ぶ)、インテルの輸送があった。自チームのサブミッションが発生したときはそれを遂行し、相手のサブミッションが発生したときはその妨害をするという流れになる。

コンクエストでは基本的に基地の占領が重要。
基地を奪うと基地上空から敵が降下してきてもAAタレットにより撃ち落す事が可能なほか、戦闘に有利な施設がある。
基地にはAAタレットの他にもミニガンタレット、サプライポット、レーダー、ロケットタレットなどがある。
基地の施設はリペアツールで修理できる。
相手の基地を奪った後の最優先修理対象はAAタレット。これがあると敵が直接基地の上空から奪い返すことを防ぐことができる。ミニガン、ロケットタレットは嫌がらせ程度にしかならないが、近くで戦闘するときの勝率が跳ね上がる。
サプライポットは近づくとアーマを回復できる他、クラスを変更することができる。
ちなみにこれと同じ物をプレイヤーも設置できるので戦闘の激しい場所などに設置すると味方の助けになる。

ここから個人的な感想。
面白いが、pingの高い鯖しか現状はないのでショットガンを密着した状態で撃っても当たらなかったり、ナイフが外れたり多々ある。
とりあえずpingの低い鯖で遊びたい。
後動画作るのめんどくさくなってきた。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
Ranch
性別:
非公開
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]